日々のattakaなできごとをノンビリ綴ってゆきます


- - -
次なる道へ




3月末で3年半近く勤めた会社を退社しました


専業主婦を経て8年ぶりの社会復帰で
ご縁あって有期契約で入社させていただいた職場

みんな温かくて大好きな職場でした


入社当時まだ下の子は幼稚園で 子供や家庭優先したい私に
短時間勤務の限られた時間でいろんなチャンスを与えてくれました

振り返ると無我夢中で走り抜け
大変であったけどとても充実した日々で・・・


私にとって家庭と子供を持ってから働くことが初めてで
世の中のワーキングマザーはすごいなって思いました

やっぱり周りの理解や協力なしでは働くママは成り立ちません

どこまでキャリアを優先にするか どこまで家庭を優先にするか

今回そんなことも絡んでの退社で
私自身いろいろ考えるきっかけとなりました


また仕事は探します

とにかく老後が心配なので (笑)

働けるうちは働きます!



少し角度を変えると違うものが見えるかもしれないし

何かフィルターに通してみると なんでもないことが輝いて見えるかもしれない



この3年半の経験が次なる道へと続いていると信じて

この春 いろんなことに目を向けながら

また ゆっくりと歩きだしますね







氷越しの太陽 キラキラきれいだよ


(お正月にオットの仙台実家にて)



 
ひびのこと - -
おはよう



今月1日 無事オットも退院し

少しずついつもどおりの日常が戻ってきました

当たり前に訪れる朝

家族が笑顔でおはようって言える朝


ありがたいなって思います





先月我が家は子犬(トイプードル)をお迎えしました

名前はくう


いろいろあった1か月だったけど

くうに幾度となく心和まされ救われた気がします


またくうの写真もいつか紹介しますね



 
ひびのこと - -
バララララ



映画ベイマックスに出てくるグータッチ

この時も父と娘で

バララララ




人生突然何が起きるかわかりませんね


風邪さえ滅多にひかなくて
健康に自信があった主人が
今週入院、手術を受けることになりました


無事に手術が終わり
すべてが良き方向へ向かってくれますように





お父さん 大丈夫だよ









 
ひびのこと - -
ソファくん


結婚して満11年

ずっと一緒に過ごしてきたソファを
買い替えることにしました


先日家具屋さんから電話があって
やっと納期が決まったとのお知らせ

納品の時に古いソファは回収です


昨夜家族にそのことを発表したら・・・

アオが涙をポロリ


ソファとお別れするのが寂しいんだって

そういえばサラやアオが赤ちゃんの時
ここでお昼寝させたこともあったな

いつも授乳をしたのもこのソファだった・・・


おやつを食べたり 飛び跳ねたり テレビを見たり 本を読んだり
たくさ〜ん思い出があるねってお話してたら
私までもらい泣き (笑)

気づいたらアオと二人でボロボロ泣いてた


家族との思い出がたっくさん詰まってるんだよ
どの家具よりもきっとこのソファくんが一番!


主人が じゃぁソファ二台置く?なんて冗談で言ったけど
一瞬 ほんの一瞬迷ってしまった

(デカすぎて絶対に無理・・・)


年月を経て家の中のモノたちも多少入れ替わってゆくわけだけど
こんなにソファくんに対して思いがあふれてくるとは


アオも同じ思いで なんかうれしかった




最後はソファくんに家族四人座って写真撮るよ





↓ 3年前のソファくんとサラとアオ






 
ひびのこと - -
G.W2014



連休中は久しぶりに友達に会ったり オットと映画に行ったり 家族で佐久島を訪れたり

楽しい思い出たくさんできました


その中でのトップニュースはやはり

アオが足を怪我して8針縫ったことでしょう・・・


海辺のゴツゴツした場所で滑って転んで
膝を切ってしまって

(しかも傷2本!)

ぱっくり割れた傷から流血していた時は
母ちゃん冷静を装いながらも 軽くパニくった!


日頃ジャンボサイズの絆創膏なんて持ち歩いてないのに
その日たまたま1枚持っていたのは
虫の知らせだったのかな

通院もお風呂も何かと大変だけど
これくらいの怪我ですんで良かったって思う


本人はしばらく走れないことが辛いみたいだけど
いつも通り元気いっぱい

改めて家族が笑顔でいられることに感謝します




連休いよいよ最終日

なんか寂しいな・・・


明日からまた頑張れますように





 
ひびのこと - -
枯葉あそび


いっぱいいっぱい

小さい手の中にかき集めた枯葉たち


枯葉の山を作ったり空に散らしたり



たくさん笑ったあの日も


肌寒かったけど

あったかい思い出だね
 
ひびのこと - -
遠く遠く

 




明朝名古屋を車で出発して

オットの実家 仙台まで帰省してきます


途中東京に寄って

キッザニアと東京タワー

できればスカイツリー・・・

なんて欲張りかな




楽しい家族の思い出たくさん作ってきますね(*^^*)




明朝4時15分起床目標!

起きられる自信なし・・・(笑)

ひびのこと - -
梅雨明け





気づいたら梅雨明けだって


明けたらすごい猛暑!



雨の日はあんなに陽射しが恋しかったのに


今は雨の音が恋しいな




ひびのこと - -
紫陽花キラキラ





今年も会えたね


撮りに行けてよかった


大好きなお花です

続きを読む >>
ひびのこと - -
インフル感染その2




どこにピントあってるんだろ? 笑




さてさて 我が家のインフルエンザリレー

アオの次にバトンを受け取った私


インフルエンザがこんなに辛いものかと
思い知らされております・・・


発熱から4日目

いまだ続く熱と倦怠感


外はポカポカ春の陽気だというのに


何やってるんだ〜 (TT▽TT)



これ以上誰かにバトンが渡らないようにもう必死ですっ 



ひびのこと - -
| 1/10 | >>
www.flickr.com